エッセンシャルオイルの買い方、選び方

アロマテラピーを楽しむには、何はなくともまずはエッセンシャルオイルですね。

エッセンシャルオイルは種類によって値段の幅も広いので、手軽に買えるものからそうでないものまで様々です。そして値段は決して高ければいいというわけでもありません。

エッセンシャルオイルは、天然100%のものがベスト、とされています。しかし、市販されているアロマテラピー用のオイルの中には、添加物や合成成分が含まれているものもあります。

アロマテラピーで私たちはエッセンシャルオイルを体内に吸収して、気分や体調の改善に役立てます。しかしエッセンシャルオイルに添加物などが含まれていて、もしそれが体に有害な物質だった場合は、それらも一緒に体内に吸収されてしまいます。

体に良いはずのアロマテラピーで、体に異変やトラブルを起こしてしまっては元も子もありません。そんなことのないように、エッセンシャルオイルは100%ピュアなものを使うようにしましょう。

またオイルとしては、オーガニック・ピュアオイル、というものがあります。

もちろんアロマテラピーに非常に適してはいますが、値段はかなり高価です。体にはとても良いオイルですが、高価ですから「どうしてもオーガニック・ピュアオイルじゃないと」というわけでもありません。

オーガニックでなくても、100%のピュアオイルであれば十分でしょう。

また購入する際は、お店選びにも多少は気を遣った方がいいですね。特に最初は、アドバイザーの方がいるお店の方がいいでしょう。

自分の体調などを話して、どんなオイルを選べばいいのか、相談できる人がいるといいと思います。信頼できる店員さん、お店を見つけられるとアロマテラピーがもっと楽しくなりますよ。

この記事のタグ

サイト内関連記事

アロマテラピーの歴史
アロマテラピーが日本で人気を得て、一般的になったのは比較的最近です。しかしアロマはかなり昔、三千年ほど前から使われていた、というのはご存じでしょうか。 古代エジ...
アロマテラピーのメリット
アロマテラピーの一番のメリットとは何でしょうか? それは、自然療法であることです。 西洋近代医学と薬の進化、発達は目をみはるほどで、現代では誰もがその恩恵を受け...
エッセンシャルオイル
アロマテラピーと言えば、まずはやはりエッセンシャルオイル(精油)ですね。 芳香浴をするにしても、マッサージやアロマバス、キャンドルなど、アロマテラピーの何をする...
キャリアオイル
アロママッサージは、アロマのエッセンシャルオイルを使ってマッサージをします。 しかし、エッセンシャルオイルは濃度が濃すぎるので、直接肌に付けるとかぶれてしまった...

▲このページのトップへ

免責事項
本ウェブサイトに掲載する情報には注意を払っていますが、情報の内容を保証するものではありません。
本ウェブサイトの使用、閲覧等によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。また本ウェブサイトの情報は予告なく変更される場合があります。

HOME

携帯版のQRコード

アロマテラピー ~ 癒しと効能 ~:携帯版

携帯サイトは3キャリア対応です。

当サイトは携帯でもご覧頂けます。
携帯版サイトURL:
http://onherway.org/m/
上のQRコードから読み取るか、URLをケータイに送信してアクセスしてください。